クラン大戦における「いぶし銀」の存在について

最近特に暑くなってきて、クーラーをつけてないと生活できなくなってきました。。
こんばんは、shoyaです。

で、表題の件。

クラン対戦における☆3つ(更地)とは、ブログやyoutubeなどで紹介されている☆3つ動画が数多くあることからも、誰もが憧れるものだと思います。

そんな☆3つをコンスタントに取れるような存在をクランの「エース」と呼ぶのでしょう。
1XiSg3XxiVxsxbu_FvuNe_14

残り1分、一点差、逆転するには☆3つが必要。。。といった時にしっかりと取ってくれる彼らは紛れもないエースです。

では、クラン対戦はそういったエースだけいれば勝てるのでしょうか?
実際、50人全員がエースだったならば勝率は相当高くなりますし、負けないと思います。
しかし、そういったエースはクランに2~3人いればいいほうではないでしょうか?

そういったエースではない方々への歩むべき道、それこそが『いぶし銀』だと考えています。
以下、そういったクラクラにおけるいぶし銀の説明です。
続きを読む

広告

アースクエイクLv1検証完全版

こんばんは、shoyaです。

まず、お詫びです。前回アースクエイクLv3の第一回目の検証を行ったというエントリを書いていたのですが、あれは別アカでの撮影でした。そのため私のアカウントではアースクエイクはまだLv1です。混乱させてしまっていた場合申し訳ありません。

そして現在Lv2へ研究中なんですが、状況は以下のようになっておりますIMG_0138

今のうちにレベル1の検証を終えたい!ということで検証させていただきました。
続きを読む

雨後の筍の件について

昨日の深夜、以下のような記事を出させていただきました。

アースクエイクLv3を検証してみた(試作)

この記事から一夜明け、いつものようにブログの様子を見てみると。。。

訪問者

なんだこれ。びっくりしました。

どこから訪ねてきてくださったんだろうと調べてみると、
クラクラブログアンテナ様からのリンクみたいです。本当にありがとうございます。

こんなお粗末なブログですが、これからもがんばっていく予定ですのでよろしくお願いします!

アースクエイクLv3を検証してみた(試作)

なかなか投稿できず申し訳ありません。shoyaです。

本日は最近何かと巷で噂の「アースクエイク」について検証してみたいと思います。
この呪文は4つ重ねることでどんな壁でも壊すことができるというものなのですが、ここで一つの疑問が生じます。

「あれ?これって呪文レベル1のままでいいんじゃないか?」

その疑問を解消するため、実際にレベル3を使って検証をしてみました。

もともとアースクエイクの範囲はどれほどのものなのか?この件についてはClans popo2のLotusさんがこの記事にて検証しております。

これによるとアースクエイクLV1の範囲は
15071004

 

このようになっているようです。しかし実際には誤差が多く生じるため、再検討が必要とのこと。

今回私は以下のことを検証しようと考えています
・Lv1→Lv3にあげることで範囲は拡大するのか
・Lv1の時に見られた誤差はどのように変化するのか
です。

それでは長くなりましたが検証結果をご覧ください。

続きを読む

チャンプ到達!

お久しぶりです。
動画投稿できるように調整をしていたため、日が開いてしまいました。

一応調整は完了したため、次回より動画も含めた投稿ができると思います。

で、表題の件なのですが、TH9終盤にして初めてチャンプに到達しました!
IMG_0113
うれしいです。
チャンピオンⅢと表記されてるのは残念ですが、やっぱりアイコンがカッコいい!

それよりも初めてチャンプに到達するってことは

IMG_0114

この2000エメラルドは大きい!これで闇の呪文工場の制作が早く済みそうです!
クエイクやヘイストの練習をしていきたいと思います!!

今年の元旦に自分の中でクラクラでの目標を立てていたのですが、その内容が
・オールレゴ壁
・ババキン&アチャクイをレベル20に
・チャンピオンリーグ到達
だったのですが、すべて到達してしましました・・・(- -;)

ですので、あと6か月の目標を改めて決めていきたいと思います!
・火壁100個
・ババキン&アチャクイをレベル25に
・TH10へのアップグレード
というようにしようかと思っています!

なかなか難しそうですが頑張っていきたいです。

それでは

はじめまして

はじめまして。shoyaと申します。

このブログでは以下の投稿をしていこうと思っております。

・自分のクラン対戦の攻撃リプを貼る(成功失敗問わず)
これは反省と記録を含めた備忘録みたいになっていくかと思ってます。

・マルチやほかのクランメンバーの方のリプレイ
もちろん許可を得てなのですが、必要に応じて

・雑記

このような形となっておりますので、以後よろしくお願いします。