アースクエイクLv3を検証してみた(試作)

なかなか投稿できず申し訳ありません。shoyaです。

本日は最近何かと巷で噂の「アースクエイク」について検証してみたいと思います。
この呪文は4つ重ねることでどんな壁でも壊すことができるというものなのですが、ここで一つの疑問が生じます。

「あれ?これって呪文レベル1のままでいいんじゃないか?」

その疑問を解消するため、実際にレベル3を使って検証をしてみました。

もともとアースクエイクの範囲はどれほどのものなのか?この件についてはClans popo2のLotusさんがこの記事にて検証しております。

これによるとアースクエイクLV1の範囲は
15071004

 

このようになっているようです。しかし実際には誤差が多く生じるため、再検討が必要とのこと。

今回私は以下のことを検証しようと考えています
・Lv1→Lv3にあげることで範囲は拡大するのか
・Lv1の時に見られた誤差はどのように変化するのか
です。

それでは長くなりましたが検証結果をご覧ください。

今回Lv3の検証は2回だけ反復しており、その両方で同じ結果を得ることができました。

①4時10時(上下)の範囲について
クエイクその2 クエイクその2

以下のように上4マス、下3マスの壁を破壊することができました。

②2時8時(左右)の範囲について
クエイクその3

以下のように左3マス右4マスの壁を破壊することができました。

以上のことよりこのような結論を導きます。
範囲

赤は着弾点、黄色が以前より範囲では?といわれていた部分、オレンジは今回の検証で確実に壊れることが証明できた部分です。
範囲についてはLv1のままということですね。残念です。

しかしLv3はLv1と異なり、乱数等で壊せなかったということが無く、確実に狙ったところを壊せるように感じています。
したがってレベルを上げる意義は大いにあるといえるでしょう。

 

今回は第一回目なため、まだまだ未検証の部分がありますが、この調子でやっていきたいと思います。
※何か検証に不備があったらコメント欄等で教えてください。お願いします。

アースクエイクLv3を検証してみた(試作)」への1件のフィードバック

コメントを残す

